--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
7月18、19日中伊豆
Tue.19.07.2005 Posted in 釣り
07-18-19izu1.jpg
この日の関東地方は35度を越える猛暑。
そんな中、伊豆へ釣りも兼ねての旅行に出掛けた。
写真は浄蓮の滝。
マイナスイオンがいっぱいで滝を眺めている間だけ、涼しい気分を満喫。



夕方日が陰ってから念願の釣りタイム。
今日の釣り仲間は松岡さんのお孫さん、通称テンカラてんちゃん。
(彼はテンカラ投げがとても上手らしくこの呼び名が付いている)
お爺ちゃんは生きてるうちに伝統的とも言える鮎の毛鉤釣りを
孫に教えたいと一緒にここへ連れて来たそうです。
『毛鉤釣りの竿はこうやって持つんだよ!!』と一生懸命教えている。
なかなかキリッとしたポーズが良いですね。
旅館、嵯峨沢館で温泉に入ってほっと一息。
松岡さん、すっかりお爺ちゃんしていますね。
それにしてもテンカラてんちゃんは背が高いっ?!
こんな大きいお孫さんがいたのですね。

